このへん

そこ

淡々とやる

間食

オートミールのクッキーを作る。

全部一気に食べる訳じゃない。

それはむり。

間食を食べれば食べた分だけ後に痞える。

精々食べて一枚二枚。

クッキーに加えられる砂糖やはちみつの量は多そうに見えるけれど、全部一気に食べるのでなければ微々たる量だ。

誤差に過ぎない。

しかも毎日食べない。

失敗したクッキーなんて作った人でも食べたくない。

甘いものが欲しいから作るんだろ?

違う。

そこにオートミールとレシピがあると、達成したくなる。

でも見本通りにならない。

うまく行かない。

いつかこれ全部食べたらリベンジしたい。

体重計

ダイエットを始める前に体重計があるかどうかは割と重要で、あるほうがいい。

私はなかった。

体重計が壊れていた。

そんなことある?

ホムセンで1500円くらいのアナログを買った。

電池が要らない、いい奴だ。

これを風呂場の辺りに置いておく。

何となく乗ってしまう。

いい。

今67kg。

とりあえず65kgまで減りたい。

はやく。

じりじり待つ。

とりあえず3kgは減ったけれど、どこが減ったのか見た目で分からない。

5kgの壁を乗り越えたい。

と言って運動が得意ではないから動くのにも限界がある。

40代。

もう若くない。

腹にこびりついた脂を落としたい。

じっくりこつこつ、オートミールを食べるしかない。